DMMモバイルに申し込んだ。

かねてからの念願でありました、
モバイル環境を構築するためには
いろいろとサービス環境が
充実して参りました。

その中から自分が選んだのは
DMMモバイルです。

格安スマホなら!DMMモバイル




何と言ってもデータプランの
安さが魅力的ではあるのですが、
回線品質にも定評があるのが
選ぶ決め手になりました。

あまり公にはされていませんが、
DMMモバイルの技術的な部分は
iijが技術協力しています。

このiij、MVNOは
キャリア並みの速度が出ないと
言われる中で、
ほぼ同等の速度を実現しています。

また速度だけではなく、
回線の断線が起こりにくいなど、
回線品質について
悪い話を聞いたことがありません。

DMMモバイルとiijとでは、
上手にサービスの内容を
ズラすことで、住み分けをしている様です。

自分の場合、初めてのMVNO利用とあって、
お試しとしては
極力料金が安い方がいい。

回線品質と低額料金の
両方の希望を満たしてくれるのが
DMMモバイルでした。

自分はもともとDMM.comの会員だったので、
申し込みも簡単でした。

非会員の人の場合でも、
ありきたりの氏名、住所、
クレジットカード番号などの入力と、
利用するプランの選択くらいで
手続きは完了です。

自分の場合は使用する機種は
懐かし過ぎる
イーモバイルのGP01です。

当時はWi-Fiルーターとして
大人気を誇りました。

なんか不動産屋の窓口でも
売っていた記憶があります(^^)

利用料金の安さや、
小型のWi-Fiルーターが
珍しかったことも人気のもとでしたが、
当時でもSIMフリーであったことが
一番の人気の理由だったと思います。

これが使えるようになったら、
Wi-FiモデルのiPadも
外でネットに接続出来るように!

いままでの
外出の用事があるときは
あらかじめローカルに
データを入れておいて…

などという作業からはおさらばです!

自分の場合は
主にテキストを扱うので、
もともと通信速度に対する
期待はあまりないのです。

それよりも安定してつながることが
大切かつ必須です。

申し込みから到着まで
5営業日というのが
ちょっともどかしい(^_^;)

期待して待つことにします。

今なら期間限定で新規契約手数料が0円になるキャンペーンを実施中です!

■キャンペーン名称
新規契約手数料0円 春の生活応援キャンペーン
■キャンペーン期間
2017年4月3日(月)~2017年5月31日(水)

この機会にぜひ!

↓手続き簡単


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : MVNO(仮想移動体通信事業者)
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 格安SIM DMMモバイル iPad

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jkmagure

Author:jkmagure
仙台在住のアラフォーブロガーです!
ブログ初めて?年が経ちました!
楽しく前向きにブロガーします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ミドリムシナチュラルリッチ
定期購入の義務なし! 安心してお試しできます
スーパーミドリムシ
ユーグレナの緑汁
1週間分を500円でお試し 定期購入なし!
楽天モバイル
MVNOシェアNO.1 回線の太さも魅力です
DMMモバイル 今なら新規契約手数料 無料!
安心のバックボーンとわかりやすい管理画面でおすすめ!
森永のおいしい青汁 一回お試し
森永製菓がお届けする おいしい青汁 定期購入なしの一回お試し
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム