

光回線とスマホやタブレットを持っているならユーネクスト(U-NEXT)で動画見放題。

最近はテレビ離れの時代と言われていますが、
テレビを見る人の視聴スタイルも変化していると思います。

特にYouTubeやニコニコ動画に慣れた現在は、
TV局のタイムスケジュールに沿って
テレビの前に座って待つのは苦痛とも言えます。



アラフォーのおっさんとしては
ビデオデッキが登場した時の感動を
今でも忘れられずにいます(^^)

しかし最近は大容量のHDDレコーダーが
普及しているにも関わらず、
より自由な視聴スタイルを求めたいところです。

そこにある需要としては、
時間的な制約を受けないことと、
どこでも見られるという、
場所の制約からの脱却でしょう。

この要求を満たしてくれるのが
オンライン動画サービスです。

日本最大級のビデオオンデマンド

自分が済んでいるマンションは、
有線放送が導入されていて、
BS、CS放送を見ることが出来ます。

これがなかなか悩ましい。

結構リピート放送がある番組もあるのですが、
ついつい見逃しがちになってしまうのです。

その原因が多チャンネルでありながら、
番組の検索性が著しく悪いこと。

まず有線放送用の端末には、
検索機能そのものがありません。

月に一度厚い冊子が送られてくるのですが、
これがまた膨大なチャンネル数が
ドサッと載せられているために、
何が何やらという状態です。

見たい番組やチャンネルが決まっていれば、
ウェブサイトで放送スケジュールを
検索することも出来ますが、
多チャンネルの魅力は
それでは半減してしまいます。

やはり、「こんな番組もあったんだ」とか、
「この番組、見逃してたんだよなー」という
発見する魅力も欲しい訳です。

残念ながら現在の有線放送の仕組みでは、
偶然に頼るしかありません。

こうしたことを快適な環境で実現してくれるのが
オンライン動画サービスです。

基本的に放送スケジュールはなく、
見たい時に見ることが出来ます。

手元にレンタルビデオ店があるようなものですね。
それでいて料金は格安の定額制。

またネット時代への対応も進んでいて、
映画や番組を見る端末も多様に対応しています。

自宅に光回線が設置されていれば、
最近のテレビであれば接続出来るでしょう。

もちろんパソコンの画面でも見ることが出来ますし、
スマートフォンやタブレットでも視聴が可能です。

まさに時間と場所の両方の制約を
取り払った魅力的なサービスです。

番組にはじっくりとのめり込んで見たいものもあるでしょうし、
空き時間にちょこっと見たいこともあると思います。

そうした需要に応えられるのが
オンライン動画サービスの魅力です。

いろいろなサービスがある中で、
自分が一押しなのが
ユーネクスト(U-NEXT)です。

理由はいろいろありますが、
まずは映画や番組の数が多いこと。
マイナーなジャンルまで
隅々までカバーしています。

料金体系もいくつか用意されていて、
支払い方法も選べます。

企業としては老舗の部類に入るので、
安心して利用出来る業者のひとつだと思います。

またユーネクストのちょっとした
魅力のひとつが、
男性向けのコンテンツも
豊富に用意されていること(^^)

そうした方面の専門サイトだと、
感のいい彼女や奥様には
カードの明細書に記載される
会社名で推測されてしまうものです。

しかしユーネクストに
そういったコンテンツがあることは
案外知られていないので
有利な面だと思います。

男性諸君には特におすすめです!(^^)

↓↓利用してみてわかる便利さ満載です!↓↓

関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

tag : 光回線 ユーネクスト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jkmagure

Author:jkmagure
仙台在住のアラフィフブロガーです!
ブログ初めて?年が経ちました!
楽しく前向きにブロガーします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ミドリムシナチュラルリッチ
定期購入の義務なし! 安心してお試しできます
スーパーミドリムシ
ユーグレナの緑汁
1週間分を500円でお試し 定期購入なし!
楽天モバイル
MVNOシェアNO.1 回線の太さも魅力です
DMMモバイル 今なら新規契約手数料 無料!
安心のバックボーンとわかりやすい管理画面でおすすめ!
森永のおいしい青汁 一回お試し
森永製菓がお届けする おいしい青汁 定期購入なしの一回お試し
ファンケルの快腸サポートサプリ
生きたまま腸まで届く! 定期購入なしのお試し可
快腸サポート
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
