

MacユーザーがAndroidでスマホデビュー?イーモバイルは格安スマホの定番であり続ける?

昔からのMacユーザーの自分としては、
当然スマホを買うならiPhoneと思っていました。
今やAppleの屋台骨を支える
主力製品でもありますからね。

しかし、今回ばかりは
Androidに浮気してしまいそうです!(^_^;)

イー・モバイルオンラインストアはこちら




最近では規制が検討されそうな
大量キャッシュバック戦略などもあって、
スマホの購入代金は
我が国ではほぼゼロといった様相です。

これにはいろいろカラクリがあって、
そのことが行政側でも問題されているのですが、
現実的に初期コストが安いことは、
スマホの普及に貢献しているのでしょう。

さて、我が(?)iPhoneも御多分にもれず、
実質負担金ゼロは当たり前、
シーズンによっては一括ゼロ円というところも
珍しくありません。

しかしその後問題になるのが、
毎月の維持費です。

その道に詳しい方々によれば、
スマホの維持費を安く済ませるノウハウは
いろいろあるそうなのですが、
一般的に使うにはちょっとハードルが
高いと感じるものばかり。

はたまた最近勢いを増している
MVNO事業者の格安simですが、
こちらも白ロムを手に入れることに
不安を感じてしまいますし、
やはり運用にはそれなりのノウハウが
必要とのこと。

そしてiPhoneを選ばなかった最大の理由は、
おさいふケータイが使えないこと(^_^;)

いまさらと言われるかも知れませんが、
やはり一度使ってしまうと
なかなか手放せないんですよね。

iPhoneケースには
電子マネーカードを入れられるものもありますが、
複数のサービスを使い分けるとなると
ちょっと不便ということで。

そこでおさいふケータイに関して
環境が充実しているのが
Androidスマホであったという訳です。

その中でも、特に毎月に維持費が
安くて済むのがイーモバイル。
PocketWi-Fiなどである程度
つながりやすさは評価されていますし、
通話はドコモのガラケーと2台持ちなので、
それほど神経質にならなくても良いかと。

さて、現在イーモバイルのオンラインショップを見てみると、
おさいふケータイが使えるスマホは
GL07S STREAM X という機種一択のようですね。

今なら月額基本料3年間無料キャンペーン中で、
あんしん基本パックを含んだ月額料金が
3126円という、スマホとしては破格の安さです(^^)

まあ、細かいところを見ていけば、
最近の機種には劣る部分もありそうだし、
使える電波の種類なんかも
ドコモとかと比べれば少ないのかも知れませんが、
普通にメールやネットを使うには
まったく問題ないでしょう。

またお決まりの通信料制限ももちろんあります。
大手が7GBであるのに対し、
イーモバイルのこの機種では5GBになっています。
パソコン替わりにヘビーに使う人には
向かない機種ですね。

ただし、やはりその維持費の安さは魅力的です。
特にガラケーと2台持ちしても
まだ通常のスマホ維持費よりも安いとあって、
メールやLINE、ちょっとしたネットでの調べ物
といった用途にはバッチリの機種だと思います。

というわけで、Macユーザーのプライドを拭い去って、
自分のスマホデビューはAndroidスマホになりそうです!

イーモバイルとウィルコムの合併?
ワイモバイル?
予測の付かない未来のことなんて
考えるだけ無駄ですよ(^_^;)

ちなみにイオンで発売開始で話題になった
イオンスマホ。
旧世代のNexus4ではありますが、
料金的には月額2980円と魅力です。

しかし通信速度が常時200kbps固定何ですよね。
MVNOの格安simには、
ある程度高速通信が出来る余幅があるので、
白ロムを上手に使いこなせるひとならば、
あえて手を出す価値はないのかなと。
今のネットコンテンツの閲覧に、
200kbps固定はやはり辛いと思います。

おさいふケータイも使えないし!(^_^;)

という訳で、
あとは毎月の固定費が増える分、
余計に稼げる方法を考えます〜(^_^;)




関連記事

テーマ : イーモバイル【E-mobile】
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : イーモバイル GL07S STREAM X iPhone Android おさいふケータイ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jkmagure

Author:jkmagure
仙台在住のアラフィフブロガーです!
ブログ初めて?年が経ちました!
楽しく前向きにブロガーします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ミドリムシナチュラルリッチ
定期購入の義務なし! 安心してお試しできます
スーパーミドリムシ
ユーグレナの緑汁
1週間分を500円でお試し 定期購入なし!
楽天モバイル
MVNOシェアNO.1 回線の太さも魅力です
DMMモバイル 今なら新規契約手数料 無料!
安心のバックボーンとわかりやすい管理画面でおすすめ!
森永のおいしい青汁 一回お試し
森永製菓がお届けする おいしい青汁 定期購入なしの一回お試し
ファンケルの快腸サポートサプリ
生きたまま腸まで届く! 定期購入なしのお試し可
快腸サポート
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
