ーーー注:このブログにはアフィリエイト広告が用いられていますーーー

ロッテリアでランチとノマドワーカーについて考える

ーーー注:このブログにはアフィリエイト広告が用いられていますーーー

すっかりタイミングを外してしまいましたが、
先日ロッテリアでは
ミルフィーユカツバーガーなるものを
販売していましたので、
ランチに食べに行ってきました。



ミルフィーユカツなるものの存在は、
キムカツさんが定番だと思うのですが、
元来胃弱の自分としては、
あまりトンカツ屋さんに
足が向きません…(^_^;)

この日ロッテリアで買ったもの一式
こちらがその時注文したもの一式です。
同時にガーナチョコレートとの
コラボもやっていたので、
合わせて購入してみました。

ミルフィーユカツバーガー
こちらがミルフィーユカツバーガー。
ソースがかかってとてもおいしそうです。
食べた感じも確かに違います。
噛みごたえはありつつ、
ミルフィーユと読んでも良さそうな
ほろほろ感があって美味しいです。

隠されていたカラシ
食べ終わった後で
チラシの隙間からカラシを発見。
もったいない。
ちょっとしたオペレーションの
油断ですね。

ガーナチョコレートシェーキ
ガーナチョコレートシェーキです。
以前はJAFカードの提示で
シェーキが格安で飲めたのですが、
すでに終了してしまいました。
そんな訳でロッテリアの
シェーキを飲んだのは久しぶりだったのですが、
変わらぬ美味しさで満足出来ました。

ガーナチョコレートとフライドポテト
こちらは名前をすっかり失念。
ガーナチョコレートを
フライドポテトに付けて
食べるというものでしたが、
特に絶妙な組み合わせとは
感じませんでした(^_^;)

レモンティー
定番どころでレモンティーを飲みました。
最近ではこうしたティーバッグスタイルが
どこでも定着しましたね。
レモンも生の果実にこだわらず、
いさぎよくポーションでの提供は
よい商品提供の方法だと思います。


さて、おかげさまで
最近新しく行くことになった病院で、
自分には合う先生と出会えたようで、
確実に体調回復の傾向にあります。

ちょっと前に行ったこのロッテリアでは、
実はポテト数本と、
ハンバーガーを2口程度しか食べられませんでした。
いまなら多分、半分くらいは食べられると思います。
残りはお連れ様が
ペロリと平らげてくれました(^^)

新しい病院へ行って思うことは、
とにかく医師としっかりとした
会話が出来る事が何よりだと痛感しました。
長々とは話せなくても、
医師が患者の話を
ちゃんと聞いていてくれるという
実感を持てることが、
結果的に医師の診療への信頼につながります。

自分には西洋医学の医薬品と、
東洋医学の漢方薬が処方されたのですが、
これがいまのところ効果が感じられ、
かなり体が楽になりました。

こうしてちょっとでも体調が良くなると、
欲が出てきてしまいます。
このところ不調続きで
引きこもり状態だったので、
いわゆるノマドワーキングを
してみたいと思うようになりました。

今回記事にしたロッテリアでも、
Wi-Fiスポットを提供しているくらいなので、
多少の時間であれば
パソコンを広げて作業させてもらえそうです。

いろいろ設備を整えなければなりませんし、
自宅から徒歩で行けるところとなると
なかなか選択肢が限られるのですが、
なんとかチャレンジしてみたいと
画策しているところです(^^)

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ハンバーガー
ジャンル : グルメ

tag : 仙台ロッテリアミルフィーユカツバーガーガーナチョコレートノマド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jkmagure

Author:jkmagure
仙台在住のアラフィフブロガーです!
ブログ初めて?年が経ちました!
楽しく前向きにブロガーします!

最新記事
カテゴリ
DiDi #PR
使って便利。タクシー配車アプリ
楽天モバイル #PR
自社回線サービススタート!
広告
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム