スポンサーサイト


喜久水庵のポイントを使って喜久福を買いました。

今年のバレンタインデーは、
嬉しい事にとても豊作でした(^^)
しばらくはお菓子を買う必要がありません。



気を使ってチョコレートを
くれた方々には本当に感謝なのです。

しかし人間とは弱いもので、
同じような甘いモノを食べていると、
違うものも食べたくなってしまうのですよね(^_^;)

という訳ではありませんが、
たまには和菓子もいいよねということで、
喜久水庵で買った喜久福を
解凍して食べました。

寿ぎ大福 寿ぎ大福 断面
購入したのは正月明けだったので、
こちらはおめでたい雰囲気の
期間限定バージョンのようでした。

「寿ぎ大福」と書いてありました。
プリン的な色使いでして、
割と洋風の味付けです。

喜久福 ほうじ茶 喜久福 ほうじ茶 断面
こちらはほうじ茶生クリームです。
たまにソフトクリームでも
登場するほうじ茶です。

さすがにお茶のお店だけあって、
ほうじ茶の風味が
しっかりと感じられる味になっています。

これならいつまでも
何個でも食べられそうですね(^^)

喜久福 ずんだ 喜久福 ずんだ 断面
こちらはずんだ生クリームです。
宮城県民のソウルフードらしい
ずんだは定番のバリエーションですね。

パッケージを開けただけで
ずんだのそれとわかる風味があり、
期待を裏切らないおいしさです。

ずんだを謳う商品の中には、
甘ったるくベタベタしたものが
時々あるのですが、
喜久福のずんだは
さっぱりしたおいしさがあるので
大好きです(^^)


半解凍でもおいしい喜久福ですが、
今回はしっかりと解凍してから食べました。

おかげで断面の写真が
おいしそうに見えませんね。

それだけほわほわで柔らかいんです。
手触りや食感でも楽しめるので、
満足感があるスイーツです。


先だって喜久水庵の
ポイント制度が変更になり、
その時に新ポイントをもらった時、
意外に貯まっていました。

そのポイントを使ったこともあって、
お得感満載のデザートとなりました。

あんこがモロに前面に出たスイーツは
あまり得意ではないのですが、
喜久福の独特の食感と
餅生地とあんこの組み合わせは
大好きです(^^)


暑い時期には持ち歩きに
難があるので、
この時期には買いやすいですね。

店頭では冷凍した状態でしか
販売していないので、
買ってすぐ食べることは出来ません。

夏には買った喜久福を
車の中に置いておくと、
すぐに食べ頃になって
ちょうどよいです(^^)

冬場は基本的に
家に帰ってから食べますね。


これまで贈答用にも
何度か購入しています。
とても評判が良いですね。

笹かまぼこでは
ちょっと年寄り臭く感じる場合や、
萩の月は食べ飽きたという人に、
喜久福を食べさせたら喜んでくれました。


普段はスイーツというと
洋菓子を買うことが多いですが、
たまに和菓子も食べたくなります。

個人商店には個性豊かな
和菓子が並んでいて、
発見する楽しさがあります。

しかし正直当たり外れが
あることも事実です。

そんな時、期待通りの
安定した品質を保つ
定番のお気に入りが大切です。

冷凍保存が基本の喜久福は、
常備しておけるので、
機会があれば買いだめします。

でも結局おいしくて食べてしまうので、
冷凍庫に入っている期間は
短くなってしまうのですよね(^_^;)

ごちそうさまでした!


まずはお試し!話題のお菓子をお取り寄せ♪プチ喜久福ギフト(4ヶ入)[4種類の生クリーム大福(抹茶・生クリーム・ずんだ・ほうじ茶)][宮城の老舗][お土産]

価格:500円
(2014/2/19 20:28時点)
感想(110件)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 仙台 喜久水庵 喜久福

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jkmagure

Author:jkmagure
仙台在住のアラフィフブロガーです!
ブログ初めて?年が経ちました!
楽しく前向きにブロガーします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ミドリムシナチュラルリッチ
定期購入の義務なし! 安心してお試しできます
スーパーミドリムシ
ユーグレナの緑汁
1週間分を500円でお試し 定期購入なし!
楽天モバイル
MVNOシェアNO.1 回線の太さも魅力です
DMMモバイル 今なら新規契約手数料 無料!
安心のバックボーンとわかりやすい管理画面でおすすめ!
森永のおいしい青汁 一回お試し
森永製菓がお届けする おいしい青汁 定期購入なしの一回お試し
ファンケルの快腸サポートサプリ
生きたまま腸まで届く! 定期購入なしのお試し可
快腸サポート
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
