スポンサーサイト


クリスマスには定番のケーキとお肉を食べました。

明けましておめでとうございます。
いつも当ブログに来ていただけている方々、
縁あってご覧いただけた方々と、
自分自身の幸せを願って
年頭のご挨拶とさせていただきます。

さて年頭のご挨拶をしておきながら、
しれっとクリスマスネタでございます(^_^;)
昨年末の忙しさと体調不良によって
ブログ更新もままならない状況でした。
今年は無理をしないをモットーに
余裕のある生活を心がけます。

あまり季節のイベントにこだわる訳ではないのですが、
年末には年越し、年明けの準備が重なって、
財布の紐が緩むことは事実です。
1年間の自分へのご褒美の意味もあって、
少しばかりの贅沢をしています。

昨年のクリスマスケーキはイオンで買いました。
事前に予約が可能なので、
当日にバタバタしなくて済むのが良いですね(^^)
イオンのネットスーパーで注文すれば、
配達もしてくれるのでさらに便利です。
今回は使いませんでしたが、
次回の時の仕事の状況によっては
利用したいと思っています。

イオンのオンラインショッピングサイト ~ おうちでイオン イオンショップ ~

ここ数年はホールケーキを買わずに
いくつかのケーキ屋さんで
ショートケーキを買い集めることが続いていました。
いろいろなケーキが楽しめるのはいいのですが、
やはり手間がかかってしまいます。
事前にどんなケーキがあるのか調べようもないので、
非効率的な行動になってしまいます。

そこで今年はイオンのケーキに
バラエティセットがあることに気が付きました。
これならいろいろなケーキが楽しめるので、
自分の需要に合った商品だと思いました。
さらに手間を省こうと思えば、
イオンのネットスーパーでも注文出来るので、
自宅に居ながらにして
買うことが出来て便利です。

イオンのオンラインショッピングサイト ~ おうちでイオン イオンショップ ~

クリスマスケーキ 箱 クリスマスケーキ 8種のアソートケーキ
8種のアソートケーキ 2800円。
何となくホールケーキは6等分というイメージがありましたが、
さらに小分けして8種類のケーキが楽しめます。
1個当たりは思ったほど小さくもなく、
価格的にもお得感がありますね。

クリスマスケーキ1 クリスマスケーキ2
クリスマスケーキ3 クリスマスケーキ4
クリスマスケーキ5 クリスマスケーキ6
クリスマスケーキ7 クリスマスケーキ8
定番のショートケーキ、チョコレートケーキから、
チーズ系、フルーツ系とバラエティがあって
飽きずに楽しめる組み合わせだと思います。
さすがに一度には食べきれないので、
しばらくはケーキが食事替わりになりました(^_^;)

チキンとオードブル ローストビーフ
もうひとつのクリスマスの定番と言えばお肉系です(^^)
昨年はフライドチキンとローストビーフの
両方を贅沢に楽しみました(^^)
骨付きのチキンレッグは
見た目で気持ちが盛り上がるのですが、
最近は食べるのと後始末の両方で
面倒臭さを感じるようになってしまいました。

どちらもイオンで買いましたが、
さすがというか、特別美味しい訳ではありませんが、
万人が納得する味付けになっていると感じました。
特にローストビーフは、
焼き加減もタレの味付けも申し分なく、
素直に美味しいと思える仕上がりでした。

この年末年始はカレンダーの都合がよく、
長い休みになった人が多かった影響か、
人の流れが分散したようですね。
買い物でも激しい混雑にはならず、
例年よりは快適に買い物をすることが出来ました。

こうして大型スーパーで何でも揃う時代ですし、
品質も安かろう悪かろうではなく、
一定のレベルのものをお得に買えますから、
小規模の店舗が廃れていくのは道理ですね。
こだわりの商品が無くなっていくことに
危機感を覚えつつも、
かといってわざわざ手間を掛けて
割高な商品を買い求める余裕がありません。

ここまで均質化が進んだ世の中になる以前は、
こうしたクリスマスを楽しめない家庭も多かったのです。
ケーキやチキンが誰でも楽しめるようになったのは、
実はごく最近の話なのですよね。

デフレから脱却することは
よい効果ばかりではなく、
インフレによる商品価格の高騰も招きます。
…という小難しい話は
また別の機会に(^_^;)

イオンショップ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特別な日のお料理(行事・お祝い・季節ごと)
ジャンル : グルメ

tag : クリスマス ケーキ チキン ローストビーフ イオン ネットスーパー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jkmagure

Author:jkmagure
仙台在住のアラフィフブロガーです!
ブログ初めて?年が経ちました!
楽しく前向きにブロガーします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ミドリムシナチュラルリッチ
定期購入の義務なし! 安心してお試しできます
スーパーミドリムシ
ユーグレナの緑汁
1週間分を500円でお試し 定期購入なし!
楽天モバイル
MVNOシェアNO.1 回線の太さも魅力です
DMMモバイル 今なら新規契約手数料 無料!
安心のバックボーンとわかりやすい管理画面でおすすめ!
森永のおいしい青汁 一回お試し
森永製菓がお届けする おいしい青汁 定期購入なしの一回お試し
ファンケルの快腸サポートサプリ
生きたまま腸まで届く! 定期購入なしのお試し可
快腸サポート
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
