スポンサーサイト


カレーは高橋 イオン仙台中山店でランチを食べました。

以前は駅前にお店があったようですが、
そこはすでに閉店しています。
新たにイオン仙台中山店の
フードコートにオープンしています。

カレーは高橋 イオン仙台中山店
http://www.curry-takahashi.jp/index.html


山形県民や宮城県民には
アミューズメント関連会社として知られている
ベガスベガスが運営するカレー専門店です。

駅前店がオープンした時に、
興味があったものの行く機会に恵まれず。
そうしているうちに
閉店してしまったと聞いて
残念に思っていたら、
いつの間にかイオン仙台中山店に
お目見えしていました。

年末も押し迫った頃ということで、
少し早めに出かけてみても、
フードコートまで
たくさんのお客さんでいっぱいでした。

あやうく座る席が無くなりそうなところ、
何とかスペースを確保し出来ました(^^)

店頭でメニューを見てちょっとがっかりです。
他の店舗ではこのお店の特徴になっている、
140円の小盛などのラインナップが一切なく、
あまりお得感はありません。

通常のカレー屋さんといった感じで、
フードコートにある
ありきたりなお店になってしまっているのは
もったいないと思います。

高橋オリジナルカレー
高橋オリジナルカレー 480円。
ソースに特徴があるのが
カレーは高橋のウリだそうで、
心地よい酸味を少し感じる
おいしいカレールーでした。

ご飯は白米と玄米から選べますし、
カレーパスタにすることも可能、
ご飯とパスタのハーフ&ハーフでもOKです。

ご飯の盛りは決して多くはなく、
自分のような少食にはいいのですが、
がっちり食べたい人には
かなり物足りないでしょうね。

焼きカレー
焼きカレー 680円。
焼きカレーには2種類あります。

4種類全部のチーズが乗せられるものと、
4種類から2種類チーズを選ぶものとがあります。

2種類のうちひとつは決まっているので、
実際には3種類からひとつ選ぶことになります。

こちらもかなりおいしいカレーでした。
特に熱々のうちに
ご飯とチーズをよく混ぜて食べると、
チーズがとろとろになって
ご飯とよく絡みます。

焼きカレーには若干調理に時間がかかります。
他のカレーを注文した人に
どんどん順番を抜かれていきますので、
勘違いして不満を言わないようにしましょう(^^)

人出が多かったこともありますが、
となりにやはり新しくオープンした
幸楽苑と一緒にかなりの人気ぶりでした。

注文に慣れていない人が多いので、
オペレーションに少々混乱があったようです。
まあ、フードコートには
よくある光景ですが(^_^;)

少食の自分には十分でしたが、
あとから来たちっちゃいおばちゃんが
「あたしはスタミナ焼肉カレー!」と
注文していたのは
うらやましくもあり、
悔しくもあり…(^_^;)
元気に食べられるのは
いいことですね(^^)

店舗外観

イオン仙台中山店のフードコートは、
広そうに見えて実はあまり席が多くはありません。
以前からあるマクドナルドや
31アイスクリームも相変わらずの人気で、
新顔の2店が安定した人気になると、
混雑が常態化するようで
ちょっと心配です。

駅前店のお安く手軽な魅力はありませんが、
カレー専門店の新顔として
定着してくれればよいのではないでしょうか。

ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : イオン 仙台中山店 カレーは高橋

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jkmagure

Author:jkmagure
仙台在住のアラフィフブロガーです!
ブログ初めて?年が経ちました!
楽しく前向きにブロガーします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ミドリムシナチュラルリッチ
定期購入の義務なし! 安心してお試しできます
スーパーミドリムシ
ユーグレナの緑汁
1週間分を500円でお試し 定期購入なし!
楽天モバイル
MVNOシェアNO.1 回線の太さも魅力です
DMMモバイル 今なら新規契約手数料 無料!
安心のバックボーンとわかりやすい管理画面でおすすめ!
森永のおいしい青汁 一回お試し
森永製菓がお届けする おいしい青汁 定期購入なしの一回お試し
ファンケルの快腸サポートサプリ
生きたまま腸まで届く! 定期購入なしのお試し可
快腸サポート
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
