スポンサーサイト


まきいしでラーメンを食べました。

最近は少食体質に輪がかかり、
すっかり量が食べられなくなってしまったのですが、
ふと調子がいい時に、
無性にラーメンが食べたくなりました。

まきいし イオン富谷店(食べログのページ)
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040104/4013102/
らーめん屋 まきいし(イオンモール富谷のショップガイド)
http://www.aeon.jp/sc/tomiya/shop/store/food-153.html



久しぶりに食欲が出たとはいえ、
実際に食べるとなると
そんなに量が食べられないのは目に見えています。

そこで申し訳ないのですが、
残すことを念頭に入れて
お店を選ぶことにしました。

頑固親父がカウンター越しに陣取り、
食べる様子を見張られているようなお店では
自分に向かないことは自明の理です。

そこでもっと大衆的な、
商業施設の中にあるような
出入りのしやすいお店を選ぶことに。

思いつくままネットで検索してみると、
今回のまきいしが目に入りました。
何度か前を通りかかったことがあります。

いざお店に行ってみると、
お昼時を少し過ぎたくらいの時間で、
他のお客さんは一組だけでした。
イオンのテナントとしては
どうなんでしょう?

まきいしらーめん
まきいしらーめん&ぎょうざセット 900円。
まずはお店の名前を冠した看板メニューは外せません。
チャーシューたっぷりの見た目もいいですね(^^)
チャーシューとぎょうざは
お連れ様とシェアして食べ分けました。

自分は最近は塩ラーメンを食べることが多かったのですが、
久しぶりに魚介系醤油味を味わったら、
懐かしい感じがして美味しかったです。
食にマンネリは大敵ですね。

みそらーめん
みそらーめん 650円。
こちらはお連れ様がオーダー。
あまり濃い目の味付けではなく、
流行りの味噌ラーメンとは
ちょっと違った印象です。
自分は食べやすいと感じました。

メニューでは「みそ」の表記に
統一感がないのがご愛嬌でした(^^)
メンマも美味しくて、
あっさり目の定番の味を好むなら
おすすめできると思います。

ぎょうざの写真は撮り忘れました(^_^;)
正直、何の特徴もないぎょうざです(^^)
その分ハズレと感じることはないと思うので、
副菜が欲しい時には
ためらうことなく注文しましょう。

お店を訪れる前に
先人たちのブログを拝見していて、
特徴的だったのが
出来たてでもぬるいということ。
ラーメン屋にしては珍しいですよね。

実際注文してみて、
出来上がったラーメンは
確かに熱々ではありませんでした。
ぬるいという表現は行き過ぎかも知れませんが、
フーフーせずに口に入れられる温度です。

厨房から卓に届くまで、
何も時間的なロスがあった訳でもないですから、
こういうものなのでしょう。
明確なレシピがあるのか知りませんが、
熱々にこだわりがある訳ではなさそうです。

火傷の心配なく食べられるので、
お子様や高齢者には優しい配慮だと思います。
自分も猫舌なので、
かえって食べやすくて好印象でした。

さて、事前に懸案だった食べ残しの件ですが、
何とか無事完食することが出来ました!
昼食のタイミングから遅れたことと、
久しぶりのラーメンで
食欲が刺激されたのかも知れません(^^)
よかったよかった。

食べあるきブログを拝見していると、
いろいろ楽しめていて羨ましいですね~。
自分も体が許せばあちこち
食べ歩いてみたいです。
たとえいまは少食の身であっても、
食の楽しさは知っていますから。

機会があったら、石巻の本店でも食べてみたいです。
あちらでも熱々じゃないラーメンなのでしょうか…

ごちそうさまでした!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 仙台 らーめん まきいし イオン富谷

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jkmagure

Author:jkmagure
仙台在住のアラフィフブロガーです!
ブログ初めて?年が経ちました!
楽しく前向きにブロガーします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ミドリムシナチュラルリッチ
定期購入の義務なし! 安心してお試しできます
スーパーミドリムシ
ユーグレナの緑汁
1週間分を500円でお試し 定期購入なし!
楽天モバイル
MVNOシェアNO.1 回線の太さも魅力です
DMMモバイル 今なら新規契約手数料 無料!
安心のバックボーンとわかりやすい管理画面でおすすめ!
森永のおいしい青汁 一回お試し
森永製菓がお届けする おいしい青汁 定期購入なしの一回お試し
ファンケルの快腸サポートサプリ
生きたまま腸まで届く! 定期購入なしのお試し可
快腸サポート
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
