スポンサーサイト


ネットで自動車保険の見積もりを取りました。簡単便利で良いサービスです。

個別の保険会社のホームページで調べるよりも、
一括比較見積サイトを利用すると簡単で便利です。
入力項目も少なくて済みますし、
個人情報を必要以上にさらすこともありません。

保険の窓口 インズウェブ 無料!自動車保険最大20社一括見積もり

ヘッドライト

散々迷った挙句、10年以上乗った車を手放し、
中古車を購入することになりました。
5年落ちの軽自動車です。
軽自動車税の増税がほぼ決定的のようですが、
それでも登録者に比べれば
まだ安い税額で落ち着いてくれそうです。

車を買い換えるにあたり、
やるべき作業はいろいろありますが、
万が一の備えに任意保険に加入することも必要です。

自分の場合は、
今まで乗っていた車を買ったディーラーで
扱っていた保険会社に加入していました。
車を手放せば付き合いもなくなるので、
保険会社も切り替えることを考えました。

保険会社の信頼性にはいろいろ意見があると思いますが、
金額の面も重要な判断要素です。
おおよその相場的なものを把握しておきたく、
ネットの自動車保険の一括比較見積サイトを
利用することを思いつきました。

エンジンルーム

一括比較見積サイトでの作業は簡単です。
個別の保険会社のホームページだと、
結構多い項目を入力しなければなりませんが、
自分の場合には以下の項目のみで済みました。

・名前
・車名
・車の型式
(車検証を見るか、Wikipediaで検索すればわかります)
・運転免許証の色
・現在の任意保険の等級

改めて調べる必要があるものでもありませんし、
おおよその相場を把握するだけなので、
多少、数字に誤差があったも問題ありません。

入力が終わって見積を請求すると、
保険会社別にメールが届きます。
この時点で保険会社に渡っている個人情報は
名前とメールアドレスくらいです。

ここでは大まかな入力項目に基づいた、
大まかな見積金額が知らされます。
同時に保険会社ごとに
マイページのようなものが用意されていて、
ログインIDとパスワードも
同じメールに書かれてきます。

興味がある保険会社があれば、
改めてそのマイページにアクセスし、
詳細条件を入力して
正式な見積を取るという段取りになっていました。

自動車保険の更新時期を迎えていたり、
自分のように新しく購入した車の
任意保険の相場を知りたい時に、
気楽に簡単な手間で一括比較見積を
取れることは便利なサービスだと思います。

余計なセールスを受ける心配もありませんし、
メールも見積額を知らせるものの他は
一切届いていません。
スパム化する心配もなく、ひと安心です。

自分の場合は結局JA共済を利用することになったのですが、
彼らは保険のプロとは言い難い面もあり、
説明に物足りなさを感じたこともあったのが事実です。

そうした時に、一括比較見積サービスで
予備知識があったことが大いに役立ちました。
理論武装とまでは言いませんが、
自分なりの調査も必要だと感じています。

興味本位でいいので、
お試しで使ってみる手軽さがあります。
次の車の買い替えの時にも
きっと利用すると思います(^^)

自分が利用したのはこちらのサービスでした。


他にもいくつかサービスがありますね。
自動車保険キャンペーン


自動車保険一括見積り
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

tag : 自動車 自動車保険 任意保険 見積 一括比較

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jkmagure

Author:jkmagure
仙台在住のアラフィフブロガーです!
ブログ初めて?年が経ちました!
楽しく前向きにブロガーします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ミドリムシナチュラルリッチ
定期購入の義務なし! 安心してお試しできます
スーパーミドリムシ
ユーグレナの緑汁
1週間分を500円でお試し 定期購入なし!
楽天モバイル
MVNOシェアNO.1 回線の太さも魅力です
DMMモバイル 今なら新規契約手数料 無料!
安心のバックボーンとわかりやすい管理画面でおすすめ!
森永のおいしい青汁 一回お試し
森永製菓がお届けする おいしい青汁 定期購入なしの一回お試し
ファンケルの快腸サポートサプリ
生きたまま腸まで届く! 定期購入なしのお試し可
快腸サポート
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
