明日へのマーチ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > スイーツ/お菓子 > 炊飯器ケーキが手軽で美味しくてハマっていました。

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.09.25 Wed 炊飯器ケーキが手軽で美味しくてハマっていました。

以前には手作りパンにトライして、楽しかった経験があるのですが、
今ひとつ手間がかかるのが難点でした。
粉が飛び散ったり、後片付けも大変です。
その点、炊飯器ケーキはお手軽で簡単です。

DVC05311.jpg DVC05342.jpg
DVC05351.jpg DVC05373.jpg
DVC06005.jpg DVC06019.jpg
結構いろいろ試してみました。余程のことが無い限り、ハズレにはなりませんね(^^)
トッピングもケーキ材料など専用のものを使うとお金がかかりますけど、
普通にあるお菓子とか食材で十分代用が可能です。

ネットを探すと炊飯器ケーキ作りの簡単レシピを見つけることが出来ますが、
慣れてくると極力最小限の工程で作ることが出来るようになります(^^)
自分の最大のテーマは、いかに洗い物を少なくするか、です。
炊いている間にちゃちゃっと洗ってしまえばいいのでしょうが、
なかなかどうして。つい面倒くさいと思ってしまうんですよね(^_^;)

最近はほぼ炊飯器の内釜ひとつで作れるようになりました。
材料を混ぜ合わせる順番もほぼ自己流で大丈夫。
たまにもうひとつ器が欲しい時には、
炊飯器ケーキと一緒に飲むコーヒーのマグカップを代用しています。
基本的に生でも食べられる食材しか入れませんので、
その場で使う分には何の問題もありません(^^)

うちの炊飯器は10合炊きなので、
内釜の底が広く、薄めの大きなケーキに炊きあがります。
ボリューム感に欠けるのが残念ですが、
一度に作ると3日くらいは食べられる量になるので満足しています。

自宅で自分で食べる分には十分だと感じています。
出来れば安い炊飯器をお米以外の用途としてもうひとつ欲しいですね。
やっぱり高さがあるケーキも作ってみたいと思うので。

こんなことをしていると、ライスブレッドクッカーにも興味が湧いてくるのですが、
それは将来的なお楽しみとして取って置きます(^^)






カメラ1本輸入転売 第三期若狭塾


テレビ朝日系コンテスト全国1位アナウンサーが教える!あがり症を克服し人前で強くなる!「話し方」パーフェクトDVD6枚セット
関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。