スポンサーサイト


豚道楽で予想外の美味しさに出会いました。

最近は月イチ駅前ランチもご無沙汰なのですが、この日は珍しく駅前のパルコで昼食を食べました。予想外の出会いがありました。

のみくい豚道楽 仙台パルコ店
http://www.giraud.co.jp/butadouraku/
宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台パルコ9F
電話番号:022-774-8199
営業時間:11:00〜23:30
定休日:無休?
ランチタイム禁煙(かもしれません)
駐車場:マークワンビル有料駐車場

この日は選挙の期日前投票に行った日でした。自分の行動は予定が立てづらく、曜日も関係ないので、決められた日に投票に行けるかどうかわからないのです。
そのために、ここしばらくの選挙はすべて期日前投票で済ませています。その時に区役所よりも便利なのがアエルなので、ついでに隣のパルコに寄って昼食を楽しむこととなりました。

実はあまりお腹が空いていなかったので、軽くどんぶりものでささっと済ませようと思ってこの豚道楽に入ったのですが、予想とはかなり違う業態のお店だったようでした。しかもランチタイムのメニューはかなり限定されていて、ボリューミーな定食しかありませんでした。

豚肉の唐揚げ定食
タイトルに書いた意外な出会いというのがこれです。豚肉の唐揚げ定食でした。自分は鶏の唐揚げしか食べたことがなくて、そういう食べ方自体があることにとても驚きました。
タレの味付けが好みのものだったこともあって、とても美味しくて気に入ってしまいました。

生姜焼き定食
こちらはたしか生姜焼きだったと思います。オーソドックスな味付けでしたが、ランチメニューとは思えないお肉の柔らかさがあって、なかなか侮れないお店だと思いました。

場所柄もあるでしょうが、12時を過ぎた頃には入店を待つ列が出来ていました。同じフロアにいくつか飲食店がありますが、1,2を争う人気店のようでした。

入店前の期待とはかなり大きく違ったお店でしたが、結果的によい体験をさせてもらうことが出来ました。正確なお値段を忘れてしまったので書きませんが、決して安くはないことは書いておきます。まあ、チェーン店の牛丼と比べてはいけないのでしょうが(^_^;)

たばこ嫌いの自分には夜の居酒屋メニューは縁がありませんが、美味しそうな一品が揃っていてうらやましいですね。完全個室のような形態の居酒屋があれば行ってみたいと思っています。

ごちそうさまでした!






カメラ1本輸入転売 第三期若狭塾


テレビ朝日系コンテスト全国1位アナウンサーが教える!あがり症を克服し人前で強くなる!「話し方」パーフェクトDVD6枚セット
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 仙台 パルコ 豚道楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jkmagure

Author:jkmagure
仙台在住のアラフィフブロガーです!
ブログ初めて?年が経ちました!
楽しく前向きにブロガーします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ミドリムシナチュラルリッチ
定期購入の義務なし! 安心してお試しできます
スーパーミドリムシ
ユーグレナの緑汁
1週間分を500円でお試し 定期購入なし!
楽天モバイル
MVNOシェアNO.1 回線の太さも魅力です
DMMモバイル 今なら新規契約手数料 無料!
安心のバックボーンとわかりやすい管理画面でおすすめ!
森永のおいしい青汁 一回お試し
森永製菓がお届けする おいしい青汁 定期購入なしの一回お試し
ファンケルの快腸サポートサプリ
生きたまま腸まで届く! 定期購入なしのお試し可
快腸サポート
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
