スポンサーサイト


トヨタの販売店でおまけをたくさんいただきました。

自動車にさほど興味がある訳ではないので、販売店に足を運ぶ機会はあまりありません。定期点検の時か、ちょっと不安に思うことがあった時に持ち込むくらいでしょうか。

しかし営業マンの方にとっては販促に役立つ見逃せないタイミングです。以前よりはおとなしくなったとはいえ、販促グッズは欠かせないアイテムのようですね。

野菜セット
今回は定期点検をしてもらいに行ったのですが、案内のチラシに目玉として写真が載せられていたのが野菜セットでした(^^)何とも微笑ましいアイテムですが、野菜の価格も油断ならない状況ですから、実用的な食材が手に入ることは歓迎すべきことなのかも知れません。

営業マンの話によると顧客の農家の方から安く仕入れることが出来たそうで、従業員総出で袋詰をするくらい手配したそうです。最近では車の買い替え需要がかなり回復しているそうで、お店に足を運ぶ人も多いそうです。

たまねぎを含むネギ類がとても受け入れられない自分ですが、特大サイズのものを3個も頂いてしまったので頑張って食べました。ひとつはシチューの具材として。もうひとつはバターとともにレンジで加熱して丸ごと。もうひとつは焼肉のお供としてソテーしました。

先日の健康診断ではしばらくぶりに悪玉コレステロール値が正常値に戻って喜んだのもつかの間、今度は尿糖で引っかかりました。やはり健康維持のためにたまねぎパワーを取り入れる生活を心がけるべきでしょうか(^_^;)



車載用収納グッズ パッケージ 車載用収納グッズ 広げたところ
こちらはハイブリッドカーに試乗した人がいただけるグッズです。車のラゲッジスペースに広げるとちょうどよいデザインになっていますが、コンパクトに折りたたむことも出来るので使い方によっては便利なバッグ替わりになりそうです。

真ん中はアルミ素材が貼り付けられていて断熱性があることを書かれていますが、生地が薄々なので正直あまり効果は期待出来なさそうです。そのまんま置いておくよりは多少はマシ、といった程度でしょうか。

これをいただいたということは、しっかり試乗もして来ました。運転したのはアクアです。知り合いが所有しているので助手席には乗ったことがありました。

見た目で感じるより意外と狭さを感じないという印象がありました。それは運転席に座ってみても変わることなく、極端な窮屈さは感じずに済みました。

ただし、自分の好みとしてはなるべく視線が高いほうが良いことと、フロントウィンドウの傾斜が緩いほうが運転しやすいと感じるので、この2点で自分で買うことはないかなと思いました。優秀なハイブリッドシステムにはとても興味がありますが。

付き合いの長い営業マンですからアクアを買うことはないだろうと察しが付いているかと思いますが、勧められたので試乗してみました。案の定、では見積もりを、という話にはなりませんでしたね(^_^;)

道路を走っている車を見たり、カタログを眺めていたりすると、こんなにもの種類が必要だろうかと首をひねってしまいますが、では現実的にその中で欲しい車があるかと聞かれれば即答できないんですよね。

多様なニーズに応えるべく許す限りの多様なラインナップを用意するのか、それとも選択肢を絞り、魅力的な提案をするのか戦略が別れるところでしょう。

スマートフォンではすでにそのような状況に突入していますが、車の世界でもより厳しい淘汰が進んでいくのでしょう。





カメラ1本輸入転売 第三期若狭塾


テレビ朝日系コンテスト全国1位アナウンサーが教える!あがり症を克服し人前で強くなる!「話し方」パーフェクトDVD6枚セット
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

tag : トヨタ おまけ 試乗 収納グッズ 保冷バッグ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jkmagure

Author:jkmagure
仙台在住のアラフィフブロガーです!
ブログ初めて?年が経ちました!
楽しく前向きにブロガーします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ミドリムシナチュラルリッチ
定期購入の義務なし! 安心してお試しできます
スーパーミドリムシ
ユーグレナの緑汁
1週間分を500円でお試し 定期購入なし!
楽天モバイル
MVNOシェアNO.1 回線の太さも魅力です
DMMモバイル 今なら新規契約手数料 無料!
安心のバックボーンとわかりやすい管理画面でおすすめ!
森永のおいしい青汁 一回お試し
森永製菓がお届けする おいしい青汁 定期購入なしの一回お試し
ファンケルの快腸サポートサプリ
生きたまま腸まで届く! 定期購入なしのお試し可
快腸サポート
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
