明日へのマーチ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 外食/テイクアウト > コリアンキッチン シジャン でランチを食べました。

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.15 Mon コリアンキッチン シジャン でランチを食べました。

イオンモール名取には年に数回程度訪れます。
遠いのでなかなか来る機会がありませんが、そのおかげで毎回新しい発見があるところが楽しみでもあります。
今回は結構飲食店舗が入れ替わっているなという印象を受けました。
ちょうど冷麺を食べたい気分だったのでこちらのお店をチョイスしました。

コリアンキッチン シジャン
http://www.gourmet-kineya.co.jp/shijan/
宮城県名取市杜せきのした五丁目3番地の1 1F
電話番号:022-382-9558
営業時間:10:00〜22:00(ラストオーダー/21:00)
終日禁煙
駐車場:イオンモール名取駐車場

冷麺ランチセット
ランチメニューのメイン、冷麺のセットメニューです。780円+400円。
冷麺から数種類を選び、セットの副菜を数種類から選ぶシステムです。
自分が選んだのは「伝統の韓国冷麺」というオーソドックスな内容のものと、ミニビビンバ、キムチの組み合わせです。
併せて辛味を調節できる韓国味噌が付いてきます。冷麺はやさしい味であまり辛さは感じないので、お好みで味を調節できるのは良いと思います。

豚キムチチヂミ
こちらは豚キムチチヂミ(ハーフサイズ)400円。
出された時に思わず「ハーフサイズで頼みましたよ?」と確認してしまったくらい、大きなものが出て来ました。韓国料理はボリューミーだと聞いていましたが、伝統を垣間見た気がしました。
冷麺も細麺でそれなりのボリュームがありますから、それぞれ単品ではちょっと口さみしいなどと言って両方注文してしまうと、一人では食べきるのに苦労すると思います。
チヂミをつけるタレが美味しくて気に入りました。あまり食べたことがない味でした。

コーン茶とアメ
お茶は雰囲気に合わせてコーン茶でした。自分で買って飲むことはあまりありませんが、たまに飲むと美味しいですね。特に冷茶で飲むと暑い夏にはピッタリだと思います。
一緒にいただけるアメもとても美味しかったですね。せっかく帰り際のレジの横で売っていたのを確認したのに何のアメか忘れてしまいました。ビッグコーンスナックのような香ばしさがあって好きな味でした。

店員さんは純和風な方ばかりでコミュニケーションに不都合は感じませんでした。イオンの中なのでWAONが使えるのも便利です。テーブル周りがちょっと狭いかなとも感じますが、2人連れなら問題ないと思います。
2Fのフードコートを含めてたくさんの飲食店舗があるのでいつも目移りして困ってしまいます(^_^;)どこも美味しそうですね。通い詰め出来る場所でもないのが悩ましい。いつか食べたいと思っているといつの間にかなくなっているから残念です。

こうした巨大ショッピングセンターがいつの時代まで維持していけるのかわかりませんが、屋内で適当な運動になることもあり、特に年配の人にはやさしい施設なのだと思います。実際お客の大半はそうした方々に見えます。
日頃は屋内に閉じこもりっきりの自分にとっては十分すぎる運動になるので貴重な機会になっています。テナントのほとんどは縁がないところばかりですけれど(^_^;)

若いころのようにバクバク食べられる体ではなくなってしまいましたが、美味しいご飯をいただけることは幸せなことですね。専門店や老舗にはそれなりの良さがありますが、こうした商業施設の一画にもまた独特の魅力があると思います。

ごちそうさまでした!






カメラ1本輸入転売 第三期若狭塾


テレビ朝日系コンテスト全国1位アナウンサーが教える!あがり症を克服し人前で強くなる!「話し方」パーフェクトDVD6枚セット 
関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。