

アントシアニンでパソコン作業の負担軽減を期待。

以前からその傾向はあったのですが、ここ1年ほどでさらに目の不調が深刻になって来ました。仕事に差し支えるのでなんとかしたいところです。


症状はいろいろあるのですが、単に目の疲れだけではなく、体の至る所に不調を引き起こすようになりました。パソコンから離れればかなり改善するのですがそれでは仕事になりません。

目にはもともと持病を抱えているのですが、基本的にはパソコンの使用が特に影響を与えることはないと医者からは言われています。しかし一般常識として、長時間パソコンと向き合うことは目には良くないとも言われています。

ひどい時は年に数回訪れる激しい頭痛です。ネットで調べてみるといわゆる群発頭痛に近いものに思えます。これが起きるととにかく何も手につかなくなってしまいます。パソコンはおろか、日光さえも強すぎる刺激に感じられてしまいます。

頭の中はもちろん、目の周りや耳、額、頭の外側などあらゆるところがひどく凝った感じになり、じっと寝ていてもさっぱり症状が治まりません。ひたすら回復を願って耐えるのみです。

こうした痛みとなって現れる症状以外にも悩ましい不調があり、自律神経に影響しているのではないかと感じています。吐き気や動悸、息苦しさ、胃腸の不快感などとなって作業の手を止められてしまいます。

眼科には定期的に通院しているので目の状態の観察は継続して行われていますし、眼精疲労用の目薬をつけていてもあまり改善が見られずに困っています。

オーガランド ブルーベリーサプリメント 彩光 ブルーベリープラスルテインサプリメント
民間療法に頼って飲んでいるのがアントシアニンが含まれているというブルーベリーサプリメントです。プラシーボ効果でもいいから救われたいという思いから飲み続けています。

一緒にルテインが含まれている製品もあり、一定程度は効果が期待できるのではないかと思っています。実際飲んでみて、何となく耐力がついたかなと一日の終りに感じています。

先日にはブルーライトによるダメージからの回復に効果があるとされる目薬が発売されました。こちらには大いに期待しているので使ってみようかと思っています。特に最近パソコンを替えて、液晶がLEDタイプになったのでよりブルーライトには用心したいと思っていました。

稼ぐために仕事をしていますが、体調不良が続いていてはままなりません。健康維持のための投資はある程度必要なことでしょう。問題は卵が先か鶏が先かということで、投資した分、しっかり稼げるまで体調が回復するか保証がないということです。

まあ、あまり深刻ぶってみても仕方がないので、自分にできる範囲のことをしっかりとやるだけです。無理をしても続かないのでは意味がありませんから。






カメラ1本輸入転売 第三期若狭塾


テレビ朝日系コンテスト全国1位アナウンサーが教える!あがり症を克服し人前で強くなる!「話し方」パーフェクトDVD6枚セット 
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

tag : パソコン 目の不調 ブルーベリー ルテイン サプリメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jkmagure

Author:jkmagure
仙台在住のアラフィフブロガーです!
ブログ初めて?年が経ちました!
楽しく前向きにブロガーします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ミドリムシナチュラルリッチ
定期購入の義務なし! 安心してお試しできます
スーパーミドリムシ
ユーグレナの緑汁
1週間分を500円でお試し 定期購入なし!
楽天モバイル
MVNOシェアNO.1 回線の太さも魅力です
DMMモバイル 今なら新規契約手数料 無料!
安心のバックボーンとわかりやすい管理画面でおすすめ!
森永のおいしい青汁 一回お試し
森永製菓がお届けする おいしい青汁 定期購入なしの一回お試し
ファンケルの快腸サポートサプリ
生きたまま腸まで届く! 定期購入なしのお試し可
快腸サポート
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
