

6月の記念日にケーキを食べました。

5月に引き続き6月にも記念日があります。
おいしいケーキを食べるチャンスなので嬉しいですね(^^)


フクダで買ったケーキ 全部
今回購入したのは高森にあるケーキ屋さん「FUKUDA」です。

スイーツスイート・フクダ
宮城県仙台市泉区高森4丁目2−608
営業時間:10:00〜20:00
電話番号:022-739-9432
定休日:無休
駐車場:有

以前不二家があった場所ですね。
温泉施設リフレの敷地内の一画でしたが
肝心のリフレが閉鎖、取り壊しとなりました。
すでに何らかの工事が始まっていたので
近々何か出来そうです。

フクダで買ったケーキ 1 フクダで買ったケーキ 2
フクダで買ったケーキ 3
ここのケーキの良さは食べてみないとわからないですね。
正直ショーケースをパッと見た時は何だか地味で
いまひとつ興味をそそられませんでした。
なんというかありきたりというか特徴が無いというか。

しかし食べてみてびっくりです。
ここまでおいしいと感じるケーキは久しぶりに食べたような気がします。
選んだケーキがたまたま自分と相性が良かったのかも知れませんが、
甘さが心地よい味わいですごく安心できるのです。

自分の馬鹿舌では素材の良さや製法など吟味出来ませんが、
かなり気を使って作られているのではないでしょうか。
ホールケーキもいくつか選べるようになっていて、
オーダーも受け付けているみたいでした。
焼き菓子などの種類も豊富で見ているだけで楽しいです。

お店自体はかなり狭いので混雑時は大変でしょうね。
自分が行った時はたまたま他のお客さんがいませんでしたが、
3組みも入れば身動きが取れなくなってしまいそうです。

数少ないチャンスの中でこんなにおいしいケーキを食べられて嬉しかったです。
普段はネットショッピングに親しんでいますが、
生のおいしいケーキを探し当てる楽しさは歩いてこそですね。
駐車場がない場所にあるととても残念です(^_^;)

ごちそうさまでした!






カメラ1本輸入転売 第三期若狭塾


テレビ朝日系コンテスト全国1位アナウンサーが教える!あがり症を克服し人前で強くなる!「話し方」パーフェクトDVD6枚セット 
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : 仙台 ケーキ フクダ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jkmagure

Author:jkmagure
仙台在住のアラフィフブロガーです!
ブログ初めて?年が経ちました!
楽しく前向きにブロガーします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ミドリムシナチュラルリッチ
定期購入の義務なし! 安心してお試しできます
スーパーミドリムシ
ユーグレナの緑汁
1週間分を500円でお試し 定期購入なし!
楽天モバイル
MVNOシェアNO.1 回線の太さも魅力です
DMMモバイル 今なら新規契約手数料 無料!
安心のバックボーンとわかりやすい管理画面でおすすめ!
森永のおいしい青汁 一回お試し
森永製菓がお届けする おいしい青汁 定期購入なしの一回お試し
ファンケルの快腸サポートサプリ
生きたまま腸まで届く! 定期購入なしのお試し可
快腸サポート
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
