スポンサーサイト


予定外にれすとらん四六時中でランチしてきました。

最近はこのブログで外食ネタを書くことがすっかり少なくなりました。
そもそも外出する機会が減ったこともありますが、
食生活が充実していないと感じる今日この頃。

れすとらん四六時中 イオン幸町店
http://www.aeoneaheart.co.jp/siroku/
宮城県仙台市宮城野区幸町5-10-1 イオン仙台幸町1階
電話番号:022-292-1874
営業時間:?(イオン営業時間に準じる?)
定休日:?
駐車場:イオン駐車場有り
分煙




イオン幸町店にはたまに足を運びます。
自宅からは少し遠いのですが、よく通る道路沿いと言えなくもありません。
いつものイオンとちょっと趣向を変えたいと思うときには
覗いてみることもあります。
この日はお昼時に出かけることになったので、
イオンの中にある食事処、四六時中でランチすることにしました。

餃子と炒飯
左:餃子3個 100円 右:陶板熱々炒飯 390円
長く続く謎の体調不良でご飯がまともに食べられません。
お腹が空いた実感はあるのですが、
いざ何かを食べるとすぐに食べ過ぎた時のように気持ち悪くなってしまいます。
外食した時にはそれがより顕著に出るので
楽しみが減ってしまっています(T_T)

とろとろ卵の親子丼と小麺
とろとろ卵の親子丼と小麺 790円
おつれさまは食欲旺盛で頼もしい限り(^^)
健康だから食欲があるのか、食事をきちっと摂るから健康なのか。
どちらにしろ羨ましい限りです。

餃子も炒飯もモロに冷凍ものでした。
たぶん家でもほぼ同じ味が市販品で再現できるでしょう。
お店に価値がないというよりは、
加工食品の技術の進化が素晴らしいのだと思います。
親子丼も問題なく美味しいと言えるレベルのようでした。

実はこの日はイオンの手芸店、パンドラハウスで催されていたイベントが目当てでした。
少し前に手芸関係の投稿をしたことがありますが、
根を詰めないで出来る手軽な趣味として重宝しています。
ここでは不定期で手作りroomという無料講習会を実施することがあります。
仙台を地元にタティングレースという手技をやっている人がいて、
その人が講師で来るというので興味があって足を運んでみました。

しかし、自分が人見知りが激しいことを忘れていました。
講師の方は見つけることが出来たのですが、
どうもやっているのは普通の手編みで、
しかもどうも場所を譲らなそうなおばさん方が椅子を陣取ってしまっています。
一気にやる気を無くしてしまい、通りすがりで終わってしまいました。

休日の割りにはイオン全体が空いていて居心地がよかったのですが、
やったことは消化不良で残念な行動となってしまいました。
たまに外出した時は気持よく気分転換をしたいものですが、
なかなか思い通りには行きません。





カメラ1本輸入転売 第三期若狭塾


テレビ朝日系コンテスト全国1位アナウンサーが教える!あがり症を克服し人前で強くなる!「話し方」パーフェクトDVD6枚セット 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

tag : 仙台 イオン 幸町 四六時中 パンドラハウス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jkmagure

Author:jkmagure
仙台在住のアラフィフブロガーです!
ブログ初めて?年が経ちました!
楽しく前向きにブロガーします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ミドリムシナチュラルリッチ
定期購入の義務なし! 安心してお試しできます
スーパーミドリムシ
ユーグレナの緑汁
1週間分を500円でお試し 定期購入なし!
楽天モバイル
MVNOシェアNO.1 回線の太さも魅力です
DMMモバイル 今なら新規契約手数料 無料!
安心のバックボーンとわかりやすい管理画面でおすすめ!
森永のおいしい青汁 一回お試し
森永製菓がお届けする おいしい青汁 定期購入なしの一回お試し
ファンケルの快腸サポートサプリ
生きたまま腸まで届く! 定期購入なしのお試し可
快腸サポート
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
