明日へのマーチ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > コラーゲンサイクルで座りっぱなしの生活を改善。

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.04.08 Mon コラーゲンサイクルで座りっぱなしの生活を改善。

毎日激務が続く今日この頃。
激務と言っても一日中座りっぱなしなのですが、
座り過ぎは体に良くないという話もあってちょっと心配。




デスクワークを未だに軽視する人も多いですが、
最近では農産物になぞらえて脳産物という言葉も登場してきています。
以前からIT土方という言葉もありましたが、
頭脳労働も結構体に負担がかかるものです。

座り過ぎが体に与える影響は深刻なことになる可能性もあるそうで、
この解消には座らないことしか無いというのですから心配です。
別途体を動かすなどの対処をしても効果が無いのだそうです。

しかし座らないことには仕事にならない職業も多いことですし、
負担に負けないように血行を良くするなどの工夫をするしかないですね。
一時期立ったまま仕事をする工場がブラック企業だと騒がれたことがありましたが、
きちんとした根拠に基づいたものだったのかどうか。

血行を良くするには適度な運動が一番です。
その上で手軽に自分に出来ることということで健康食品に頼ってみました。
しょうが紅茶は毎日飲むようにしているので
今回はコラーゲンサイクルなるコラーゲンゼリーを取り寄せました。

コラーゲンサイクル 箱
コラーゲンは美容効果で有名なところですが、
もともとは体内にあるタンパク質の形態のことを指すものです。
皮下組織や軟骨周辺で柔軟性を保つ役割を果たしています。
なのでこれをしっかり補給すれば体の負担も軽減できると思った訳です。

最近は流石に年齢を感じるようになってきたので、
健康管理には気をつけなければと思っています。
身の回りの環境を整えることもままならない生活の中で、
少しでも体にいいことを簡単に摂り入れる工夫をしています。

コラーゲンサイクル ゼリー
コラーゲンサイクルはゼリータイプなので食べごたえがあります。
一日分はとても小さいのでツルッと食べられてしまいますし、
4個パックのヨーグルトと組み合わせれば逆に余るくらいの分量です。

歳を取るといろいろな新陳代謝機能が衰えてきます。
アンチエイジングとまでは行かないまでも、
足りないものを補う工夫は生活の中で出来ればいいなと思っています。
単純なおやつゼリーとしても十分おいしいですけれど。

とか何とかいろいろ試しつつ、仕事をサボらないようにしましょう。
たっぷり稼いでよりよい環境で仕事が出来る日が来ることを。

一番食品のコラーゲンサイクルでお肌の健康をとりもどせ!
関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。