スポンサーサイト


ガトーあらまきとルミランのケーキでクリスマスでした。

先月から続く体調不良でブログの更新もままならない日々ですが
きっちりクリスマスにはケーキを買ってきて食べました(^^)
夕方から出かける作戦が成功した模様でした。

お菓子・パン作りの総合サイトcotta





午後3時過ぎくらいに一度ルミランを覗いた時は
駐車場に車が入りきらないほどの大盛況!
予想通りと一旦はスルーです。
他のところで時間をつぶし、
再度仕切りなおしで向かったのはガトーあらまきでした。

ガトーあらまきのケーキ1 ガトーあらまきのケーキ2
ガトーあらまきのケーキ3 ガトーあらまきのケーキ4
ここもそれなりの混雑ぶりを見せていて
ケーキの名前や値段をメモる余裕はありませんでした。
くまさんのカップのものは
プリンかと思いきや杏仁豆腐でした。
これが絶品の美味しさでした!
缶詰とも中華屋さんのものとも違う
独特の甘さと味わいですごかったです。
クリスマス限定なのがもったいない。
紫芋のケーキもかなり美味しかったですし、
マロンフロマージュも期待通りのお味。
そしてチョコレートケーキは欠かせませんね。

ルミランのケーキ1 ルミランのケーキ2
ガトーあらまきの後、何箇所か所用を済ませて
陽が落ちた頃に再度向かったのがルミランです。
街中の車通りが目に見えて減ってきていましたが、
それでも引き続き大人気のお店でした。
なんとか駐車場所を確保してお店に入ってみると
きちんと列が出来ていて快適に買い物が出来ました。
ケーキ屋さんのショーケースの前というと
カオス状態になりがちですが、
ルミランはお店の構造からも配慮してあるのか
列を作りやすい形になっていて素晴らしいユーザビリティだと感じました。
すでに4個ケーキを買っていたので
ルミランでは2つで我慢しました(^_^;)
いちごのカップケーキはお気に入りのムースでした。
プチ切り株のケーキはルミランらしいほどよい甘さの
大人の味がするケーキでした。

今年のクリスマスケーキではメリー・クリスマスの
文字のオブジェをよく見かけました。
問屋さんの推しが強かったのでしょうか。
ケーキ作りに使うカップやオブジェ、材料は
下のリンクのcottaというお店が品揃え豊富で
見ているだけでも楽しいです。

お菓子・パン作りの総合サイトcotta


なんとか年内のイベントを年内にブログにアップ出来ました。
今日で仕事納めにし、あとはゆっくり年越しを迎えましょう。
少しだけ寒さも弱まっているようなので
穏やかな年末年始を過ごせそうです。
このブログをいつも見て頂いている方も、
今日初めてご覧頂いた方も本当にありがとうございます。
あなたにとって、私にとって
来年は実り多い年になることを願っています。










カメラ1本輸入転売 第三期若狭塾


テレビ朝日系コンテスト全国1位アナウンサーが教える!あがり症を克服し人前で強くなる!「話し方」パーフェクトDVD6枚セット


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 仙台 ケーキ ルミラン ガトーあらまき クリスマス cotta

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jkmagure

Author:jkmagure
仙台在住のアラフィフブロガーです!
ブログ初めて?年が経ちました!
楽しく前向きにブロガーします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ミドリムシナチュラルリッチ
定期購入の義務なし! 安心してお試しできます
スーパーミドリムシ
ユーグレナの緑汁
1週間分を500円でお試し 定期購入なし!
楽天モバイル
MVNOシェアNO.1 回線の太さも魅力です
DMMモバイル 今なら新規契約手数料 無料!
安心のバックボーンとわかりやすい管理画面でおすすめ!
森永のおいしい青汁 一回お試し
森永製菓がお届けする おいしい青汁 定期購入なしの一回お試し
ファンケルの快腸サポートサプリ
生きたまま腸まで届く! 定期購入なしのお試し可
快腸サポート
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
