スポンサーサイト


Android 端末を触ってみた感想。

先日ひさしぶりに家電量販店へ行く機会がありました。
平日だったのでお店は空いていたので
展示してある端末をゆっくりと触ってみることが出来ました。




自分は第3世代の iPad を使っています。
あっという間に「新しかった iPad」になってしまいましたが…
iPad mini も展示してあったので持ってみましたが、
確かに軽くて持ちやすいです。
ギリギリ人差し指は届きませんが
中指、薬指で問題なくホールド出来ます。
自分がもし iPad を持っていなくて、
これから買おうと思ったら9.7インチ、7.9インチ
どちらにするかとても悩むでしょうね。

数は少ないですが Android 端末もいくつか展示してありました。
大きな話題になった Nexus 7 もしっかり触って来ました。
外観はちょっと小太りの印象を受けますが
予想以上の軽さに驚きました。
見た目でちょっと損をしている感じです。
あちこちのレビューではサクサク動作で評価が高いですが、
自分が触った端末は調子が悪かったのか回線状態のせいなのか、
かなりもっさりで反応が鈍く、ちょっと使えないと感じました。
これが個体差によるものならよいのですが、
あれでは使用に耐えないと思います。

ソニーの Xperia タブレットもありました。
こちらも驚くような軽さを実現していて、
見た目以上に薄いです。
独特の折り返しのようなデザインは
縦位置では確かに持ちやすいですが、
横位置では役に立ちません。
自分は iPad を縦位置で使うことが多いですが
ここら辺りの事情はどうなんでしょうか。
動作もキビキビサクサクでかなり好印象でした。
16GBながら4万円を切る価格は魅力的です。

iPad でタブレット端末の快適さは実感していますので
Android 端末にもとても興味があります。
Nexus 7 には GPS 機能がついているので
(iPad Wi-Fi モデルにはない)
通信回線がなくてもナビとして使えるところもプラスポイントです。
全体的に7インチモデルの手軽さを再認識しましたが、
実際のところ片手で持てる快適さというものを
どこまで享受出来るかは疑問に思うところです。
紙の文庫本の重さでさえ、長く保持すると腕が疲れるものです。
布団に入って寝転んでタブレット端末を使っていると、
7インチタイプといえどもやっぱり疲れてしまうような気がします。
それならやっぱり画面が大きくてきれいな
Retina iPad が使い心地がいいと思います。

とか言いつつ、すでに iPad を持っているので
次に買うタブレット端末は Android がいいかなと。
7インチで良さげなものがあれば欲しいですね。
あ…お金が無いや…(^_^;)








カメラ1本輸入転売 第三期若狭塾


テレビ朝日系コンテスト全国1位アナウンサーが教える!あがり症を克服し人前で強くなる!「話し方」パーフェクトDVD6枚セット


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タブレット関連
ジャンル : コンピュータ

tag : タブレット iPad Nexus7 Xperia

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jkmagure

Author:jkmagure
仙台在住のアラフィフブロガーです!
ブログ初めて?年が経ちました!
楽しく前向きにブロガーします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ミドリムシナチュラルリッチ
定期購入の義務なし! 安心してお試しできます
スーパーミドリムシ
ユーグレナの緑汁
1週間分を500円でお試し 定期購入なし!
楽天モバイル
MVNOシェアNO.1 回線の太さも魅力です
DMMモバイル 今なら新規契約手数料 無料!
安心のバックボーンとわかりやすい管理画面でおすすめ!
森永のおいしい青汁 一回お試し
森永製菓がお届けする おいしい青汁 定期購入なしの一回お試し
ファンケルの快腸サポートサプリ
生きたまま腸まで届く! 定期購入なしのお試し可
快腸サポート
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
